<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.07.19 Monday  | - | - | 

JRTの里親場集かかってます

メスの6ヶ月だそうです
8種混合も接種済みとのことなんですぐにでもお散歩出来ちゃうかもね 
とってもかわゆい仔なんで誰かお迎えに行ってあげてくださいな
いつでも里親募集より



綺麗な顔してるのにね・・・
2010.03.25 Thursday 14:36 | comments(0) | - | 

早起き過ぎるって・・・の巻

 昨日の黄砂凄すぎませんでした!?
出勤する時なんてもう・・・霧みたいな状態で怖いぐらいでした
黄砂は中国から来ると聞きましたが凄い距離を移動してくるのですね
一度実験で大きな風船を中国から飛ばしてたどり着くか試してみたくなりました
最近天気が不安定なので洗濯がちょっぴり不便で困っている
上海蟹密売人ホシヲでございます


最近日の出が早くなりつつあり
名古屋(愛知県)
2010年3月23日(火)
日の出 5:53←これだよ!
日南中時 11:59
日の入り 18:06
月の出 10:23
月南中時 17:56
月の入り 0:31


よもぎの起床時間も徐々に早くなり・・・もうたまりません(泣)
確かにそろそろ海も朝一に行ったりしていますが
でも・・・寝かせて


朝起きないとあずきまで巻き込んで凄い事に

僕の寝ている布団の上で暴れるのはやめてくれ!!
5〜6舛療曚僕の腹筋めがけてジャンプして踏まれると
内臓が口から飛び出ちゃうって!!
仕方なく毎朝超早起きでお散歩しています


時々寝不足で起きれないと・・・
ヨモチルさんはこのお顔w

う〜ん・・・♪ブス・・・♪
歯茎に唇引っ付いてるよ(笑)

2010.03.22 Monday 17:08 | comments(1) | - | 

まさか・・・の巻

 昨日腹筋&腕立てを張り切ってやりすぎて
本日は若干筋肉痛でございます(オロロォ〜ン)
僕のお店は事務仕事から施術まで、ほぼ僕一人で行っているので
一日の終わりが早くていけません
出来たら僕だけ一日25時間ぐらい欲しいです
注)ただし歳を取るスピードは通常どうりが希望
こんなアホな事ばかり言っているので最近誰にも相手にされない
孤独な上海蟹密売人ホシヲでございます



さてさて・・・今朝我が家の妹に用事がありまして会いに行くと


第一声が
「お兄ちゃん・・・あれやったのヨモチルじゃない?実は・・・」


んっ!?あれ??何の事だって聞いてみると・・・








この映像の小動物は実はヨモチルじゃない??との事らしい・・・
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

何ですか?犯人はこいつだと??




確かに我が家のよもぎは悪い仔ですが
そこまで・・・悪くは・・・



いや・・・






まてよ・・・









鳥好きだし・・・


2010.03.12 Friday 15:59 | comments(0) | - | 

海とお芋の巻

 最近の天気は本当に変ですよね?
菜種梅雨かもしれないけれど、それでも雨が多すぎます。
おかげで朝散歩が大変で・・・
帰った後、2匹のお腹を拭くのが大変!あやつらはお腹を拭かれるのがキライみたいです
早くパリッと春になって欲しい上海蟹密売人ホシヲでございます




昨日のお休みは当然♪

1人と2匹で海へGOです
ヨモチルさんの定位置が段々と板の上になりつつあります
このまま順調に進めばサーフドッグも間違いなし(笑)
毎回車の中でトレーニング実施中です♪


昨日は北風が強かったものの、意外に楽しめました
ブーツもグローブもいらなかったから、とっても楽しめちゃいましたよ♪




その後
あずきよもぎを連れて友人のお勤めするお店へ

目的は
お芋ささみ巻をもらう事(笑)
つくやいなやあずきなんてこの状態

お芋を探して伸びちゃってますよ(笑)
この日はお芋ささみまきをた〜んともらったので
公園へ行くとウンピの量がハンパ無い事に(泣)

やっぱりお散歩の前のお芋ささみ巻は禁止だね!!
だってウンピ重かったんだもん(泣)
2010.03.04 Thursday 16:40 | comments(0) | - | 

ウキウキウ〜キ♪の巻

 最近連日暖かいですよね♪しかも日の出が早くなってきて
段々暖暖気分はすっかり春〜夏モード♪
おかげで我が家のヨモチルも朝起きる時間が早くて・・・
最近では起床時間は5時45分に!!
お願いだから寝かせてよってあずきと二人で言ったりしても言う事聞きません
「春眠暁を覚えず」まさにこの状態の上海蟹密売人ホシヲでございます。



昨日はそんな朝から煩いヨモチルをつれて海へ行ってきました
目的は当然僕のサーフィンです♪

車に乗った時の定位置は僕の右隣
必ず前方確認&僕の顔を時々舐め舐め(困)


昨日は波はとっても小さくて最初はあずよもとお散歩していました
いくら暖かくなったとは言っても、朝はやっぱり寒い!
僕はプルプル震えながらのお散歩でしたが
あず&よもぎは海水へ・・・泣きそうでした(兄ちゃんスッゴイ大変だったよ)

2匹で仲良く穴掘り&ガウガウをして
カラスを追い掛け回して堪能させた後に僕は海へ♪



海水は結構冷たかったけどグローブ無しで平気でした
サイズが小さくて波質も悪かったけど、結構楽しく過ごせました♪

久しぶりに楽しかったので顔も弛んでしまいました♪
来週も暖かくなってくれれば嬉しいです♪ついでに波もあれば言う事ないんですけどね♪
2010.02.25 Thursday 16:32 | comments(0) | - | 

それぞれの位置・・・の巻

 訳もわからないですが猫の手も借りたいぐらいの忙しさで
ブログを更新している暇がありません(泣)
そろそろスタッフの募集をしなきゃいけなさそうです
水曜日はサーラの講師としての活動もあり全くお休みの無い生活を続けている
昔はどれだけ働いても壊れない事から「生身のターミネーター」と呼ばれてた
上海蟹密売人ホシヲでございます。



我が家の2匹は僕が帰り食事が終わるとソワソワしだします

理由は寝室が大好きだからです(笑)
そして寝室に入るとそれぞれにポジションがありまして

まず母あずきさんは
ここ・・・

ヒーターに程近い僕の膝の上で
直接温風がかからない適度なポジションを好みます
因みにアチルさんの体重は約6・5キロなので結構重くて・・・(泣)
ヒータが点いている限りこのポジションから離れません




そしてよもぎはと言うと・・・

ずっと僕の顔を舐め続けてくれます・・・
とにかくずっと舐め続けてくれます・・・
僕の顔の油が無くなっても舐めてくれます・・・

正直しつこいよ!ヨモチルさん!!
甘えっ子なんで仕方の無い事なのかな・・・?

おかげで本が読めないじゃん!

2010.02.19 Friday 17:38 | comments(2) | - | 

朝は幸せな時間♪の巻

 皆さんはバレンタインの収穫はいかがでしたか?
ワタクシ上海蟹密売人ホシヲはとあるお客様よりお裾分けをいただきました♪
それ以外は・・・「聞く事自体野暮ってはなしでさぁ〜(江戸風)」
クリスマス・バレンタイン・お正月・お誕生日何かにつけてひとりな
寒い人生を送っている上海蟹密売人ホシヲでございます♪

          □■ここでお知らせです□■
「誰かカッティングシートでステッカー製作を
お値打ちにしてくださる方いらっしゃいませんか?」

もしご存知でしたら僕までメールでもファックスでもTELでも構いません
ご連絡してくださいね
そら豆ステッカー製作を考えておりますドゾヨロシク♪


最近雨が多いので今年は春が早いかもしれませんね
朝の日差しもヌクヌクでちょっとご機嫌な毎日です
膝と腰と首の爆弾が怖くて今年は冬の海を控えてきましたが
やっと海に戻れそうで嬉しい限りです♪

そして最近のヌクヌク加減にご機嫌なのがこのお方

毎日膝の上で甘えて眠そうな顔してます
やっぱり親元にいるとお顔まで甘えっ子になっちゃうんですね(笑)

十二分に甘やかしているせいか最近は悪さも少しずつですが
減ってきて嬉しい限りです

これで朝海が再開すれば文句なしだよね♪
朝日の昇るのも早くなってきた事だし楽しみだよね♪
2010.02.15 Monday 17:37 | comments(0) | - | 

決めた!!の巻

 先日告発された歯科助手さんのスカートが異常に短いと言う話をお客様としていたら
「どうしても見たい!」と言うリクエストにお答えして本日はガゾをアップします
因みに
ワタクシスウネンマエニカヨッテイマシタガ
カレノナオシタハハミナクソボロボロニナリマシタ
決して短いスカートが目当てで行ってた訳ではありません
ただ・・・だれも信じてくれなくて泣きそうな上海蟹密売人ホシヲでございます

ガゾはこちら↓

すごくない?
初めて行った時はお店を、間違えたかと思ったもんね(笑)




歳を食ったら私豊橋市から出たいと思っております
鎌倉あたりに住みたいので貯金する事に決めました♪




2010.02.13 Saturday 17:40 | comments(2) | - | 

パニックからの復活!の巻

 長らくご無沙汰しておりました(誰ですか!!何度目よ!!何て口の悪い事言う方は(T▼T))
実はワタクシ携帯なるものがぶっ壊れまして・・・軽くパニパニパニック状態・・・
何とか無事にメモリーが消える事は無かったのですが
↓ここからが重要よ!!↓
新型携帯を使いこなす事がまったく出来ず(泣)携帯を使いこなせるまでにかなりの時間を要し
「やっぱり・・・ガソの多い楽々フォンにすればよかったか?」
「歳には勝てないねぇ・・・(ヨボヨボ)」
軽くジジイの上海蟹密売人ホシヲでございます



僕が今回購入した携帯はソフトバンク934SH

画素数も多くて写真が撮っても綺麗に写るとの事でした
(ただ・・・使えればね(´Д`;)/ヽァ・・・)

サブ画面も色々なアレンジが出来たりして良いみたい
(ただ・・・使いこなせればね(´Д`;)/ヽァ・・・)

ダウンロードやお財布携帯機能も付いてるみたい
(ただ・・・使いこなせればね(´Д`;)/ヽァ・・・)


正直なところ
メールも打ちずらいっす!「予想機能なんいらんわ」
ボタンちっちゃ過ぎんねん!!「何度間違って入力した事か」


写真も手振れ機能やら何やら付いてるけど
撮り手が悪いと

めっちゃピンボケでしか写らんねん!!
どれだけ気合入れて床掃除したとおもてんねん!!
フルピンボケなんてありえんちゅうの・・・(´Д`;)/ヽァ・・・



試によもぎを撮ってみました

意外にいけるね♪
最近のヨモチルのメインのポジションはハロゲンヒーター前
ハァハァ息を荒げながら寝てることが多いですw
(耳めくれてるよヨモチルさん)



誰かマイクロSDカードくれません・・・?
あとは・・・

ブルートゥースも・・・・

よろしくお願いします♪
2010.02.12 Friday 17:05 | comments(0) | - | 

朝はやっぱり&こまったよもちるの巻

 意味も無く胃が痛くてたまりません・・・仕事のしすぎでしょうか?
今月に入り身体を急激に絞ったせいか若干ガタが出だしてきました
2010年はサーフィンも充実させたいので頑張って身体を作っています
38歳の老体には少々きついかもしれません・・・
とうとう実年齢を明かしてしまった上海蟹密売人ホシヲでございます




我が家のリビングは朝は超寒いのです
それでも僕は暖房をほとんど入れずに過ごしています
だから2匹も寒いみたいで食事や歯磨きをしている時は

毎回この状態です♪
1人と2匹で生活しているとやっぱり引っ付いているのが暖かいです
もう!暖房いらずですよ(だったらコートを着るなって?)
僕的には2匹と過ごす貴重な時間なのでとってもハッピーですけどね





そしてやっぱり困ったことは

ヨモチルの分離不安からくる破壊活動
シャワー浴びてる隙にスリッパは壊すし
トイレシートもビリビリに・・・
手当たりしだいに壊してる感が強くて困っています
アチルがいるから寂しいのは少しは和らいでいるはずなのにね・・・
ほんとに困った甘えんぼです

最近は毛の抜け方も激しいし
今日帰ったら一緒にお風呂にでも入ろうかね♪
最近あずきに近いぐらいに大きくなってきたからちょっと嬉しいけど
破壊活動が止まらないと困っちゃうなぁ・・・
2010.01.28 Thursday 18:23 | comments(2) | - | 
<< | 2 / 24 PAGES | >>