<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.07.19 Monday  | - | - | 

信念・・・の巻

 時々お店を経営していて心が揺らぐ時があります
信念無き創業は会社を潰すと言いますが
僕の信念はご来店されて問診表に住所をお書き頂いた方には
手紙にてなるべく送らせて頂いています

それ以外に僕が会社を起した理由
【誰にも邪魔されずにボランティア活動を行いたい】
そんな理由もあります

まず一つの目標だった
介護士さんへのボランティアは達成できそうです

もう一つのボランティア
飼育放棄犬の保護とネットワーク作り
これに関しては、まだまだ先の長いお話になりそうです

僕自身の考えは
確かに飼育放棄はいけないことだと思いますが
それぞれに事情もあるとおもいます
アレルギー・離婚・倒産などなど・・・

ならばそういった仔達をとりあえず保護をし命を守ってあげれる環境を作りたい
彼らには罪はないのですからね
一時預かりの里親ネットワークとか作れれば良いんですけどね

必ずそういった活動をすると強く心に決めているので
その日が来るまで頑張らなきゃいけません

僕は愛犬の死によって命の大切さを教えられました
そんな彼らに恩返しが出来る日を夢見て

明日も頑張って仕事します

ペイ・フォワード
世界中が相手をいたわる気持ちを持てればみんな幸せになれるのに・・・
人として生まれたからには



2010.07.02 Friday 19:07 | comments(1) | - | 
<< うまっ!!・・・の巻 | main | パワーバランスオーダー受け付けます >>


[ - ]
2010.07.19 Monday 19:07 | - | - | 
マイロママ (2010/07/07 8:21 PM)
お久しぶりで〜す♪

私もホシヲさんと同じ夢があります^^

でもまだ自分の事で精一杯で。。。

だけど何とか目の前に現れた命だけでも助けられたら・・・

そう思うと家族を増やせないんですよね

余力を残していかないと・・・


もっと自分に力があったらいいんですけどね。。。


あ〜宝くじ当たらないかな〜(爆)