<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.07.19 Monday  | - | - | 

信念・・・の巻

 時々お店を経営していて心が揺らぐ時があります
信念無き創業は会社を潰すと言いますが
僕の信念はご来店されて問診表に住所をお書き頂いた方には
手紙にてなるべく送らせて頂いています

それ以外に僕が会社を起した理由
【誰にも邪魔されずにボランティア活動を行いたい】
そんな理由もあります

まず一つの目標だった
介護士さんへのボランティアは達成できそうです

もう一つのボランティア
飼育放棄犬の保護とネットワーク作り
これに関しては、まだまだ先の長いお話になりそうです

僕自身の考えは
確かに飼育放棄はいけないことだと思いますが
それぞれに事情もあるとおもいます
アレルギー・離婚・倒産などなど・・・

ならばそういった仔達をとりあえず保護をし命を守ってあげれる環境を作りたい
彼らには罪はないのですからね
一時預かりの里親ネットワークとか作れれば良いんですけどね

必ずそういった活動をすると強く心に決めているので
その日が来るまで頑張らなきゃいけません

僕は愛犬の死によって命の大切さを教えられました
そんな彼らに恩返しが出来る日を夢見て

明日も頑張って仕事します

ペイ・フォワード
世界中が相手をいたわる気持ちを持てればみんな幸せになれるのに・・・
人として生まれたからには



2010.07.02 Friday 19:07 | comments(1) | - | 

うまっ!!・・・の巻

 
くくむガーデンに売ってます
美味い♪

野菜炒めにパラパラっとかけると美味しいです

さくさく感がたまりましぇん♪

2010.06.26 Saturday 14:45 | comments(0) | - | 

感謝

 僕の念願だった、介護施設職員さんへのボランティア

先日ブログに書かせていただいた

どうやら決まりそうです♪

書いてよかったぁ〜♪

何か見えない力が僕を手伝ってくれてるみたい

ほんとに感謝です  
2010.05.31 Monday 19:04 | comments(0) | - | 

なつかしの味・・・の巻

 どうも調子が回復していない上海蟹密売人ホシヲでございます
この咳のしつこさには参ってしまいます
「あ〜あ・・・歳食ったなぁ〜」なんて思っていたら
僕ってば今年、厄年・・・(前厄)どうりで・・・
厄って来る物なのだと実感した上海蟹密売人ホシヲでございます


僕の出身小学校はお店の近くの福岡小学校で(僕の時代は中野小学校はありませんでした)

毎日の掃除の時間、楽しみがありました。

それ季節の木の実を食べること(コラツ!そこ!!野生児って言わない)

そんなコレクションの中でも一番の楽しみだったのが



何か分かりますか?


答えは桑の実です

僕にとって山桃と同じぐらい重要な食料でしたw

食べたことあります?


美味しいですよ♪

危なく食べるところでした(笑



2010.05.31 Monday 16:27 | comments(0) | - | 

朝はまったり・・・の巻

 ちょっと寒いですか・・・?乾燥しているからですか?
やっと野暮用が、終わり(野暮用って言うほど小さい事ではないけどね)
ちょっと気楽になれて明日から朝一海にでも行こうかな・・・って考え中の
やっと元気が出てきた上海蟹密売人ホシヲでございます



最近嵌っているのもの

緑茶饅頭
2日連続食べてます


抹茶じゃなく緑茶なお饅頭

美味い♪この緑茶感がたまらない♪



そして朝のまったりは



2匹で日向ぼっこ♪ ちみたちトイレで日向ぼっこはやめれw

明日早起きできたら海いこね♪

2010.05.27 Thursday 19:33 | comments(0) | - | 

嬉しかった事・・・の巻

 風邪がやっと治りかけたかと思ったら
今度は首が全く動かなくなってしまいました・・・
流石に自分の体なんで原因は分かるのですがイマイチ治しきれません
動く姿がまがい物のロボットみたいなってしまった上海蟹密売人ホシヲでございます


昨日嬉しいことが続きました

その
久しぶりにご来店してくださったお客様がいらっしゃいまして
なんでも仕事で滋賀に出張を1年間していたとの事
「やっと戻って来れたので来ました」
その言葉が非常に嬉しかったです。
一生懸命仕事していて本当に良かったと思える瞬間です

しかも「景気が良くなってきたみたいですね♪」
こんな言葉がお客様から聞けるとなお更、嬉しく感じます。
早く景気回復してくれると嬉しいですね


その
ブログを見てご来店された方がいらっしゃいました♪


2010.05.14 Friday 16:06 | - | - | 

母の日だったか・・・の巻

 先日豊橋カレーうどんを食べに、昔行きつけだった信州庵小浜町店さんへ
席に着くなり「あぁっ・・・!!」と指を挿され、目をやると、そこには中学の同級生の女の子が
その子はこのお店に嫁いだ事は知っていたのですが、会うのは17ぐらい以来
何でも高校生の娘がいるとの事・・・
「高校生ね・・・」
この瞬間「今まで俺は何をしていたのか?」情けなくなってしまった
早ければそのぐらいの子供がいてもおかしくない年齢の上海蟹密売人ホシヲでございます


ごめんよ・・・食べ終わってから気が付いたけど、写真忘れたんだよね(泣)


時々母親が夢に出てきて無茶なことばかり言って、僕を困らせています。

例)昔の彼女とやり直せとか・・・←あんたでしょうが!別れさせたのw

例)大学受験して欲しいとか・・・←もういいじゃん諦めて!俺は嫌だ

例)イチゴシロップをかけた様な真っ赤な満月を見ながら
   あんた結婚できんら?(半笑)とか・・・←そろそろさせてね、子離れしてください。


昨日が母の日だったからかな?
最近夢で言いたい放題だよ・・・


分かったから文句言わずに力貸してよね(笑)

2010.05.10 Monday 09:44 | - | - | 

サイクルトレインと良い取り組みだよね♪の巻

 やっと体調が回復してきました・・・
長く続いた微熱も・苦しかった鼻詰まりも・響く頭痛も今日はありません♪
咳とがやや残って声があまり出ないだけです
「ハスキーボイスも悪くないんじゃない?」なんていってくれる人が一人もいない
人生一人ぼっちの上海蟹密売人ホシヲでございます



なにやら渥美線でサイクルトレインなる取り組みが行われているとの事

元々公共交通機関の便が悪い渥美半島

この取り組みが色々な方向に波及してもっと便利な街になるといいですね

出来たら網の目状に公共交通機関が発達すればいいんだけど

財政的に厳しいから仕方ないかな・・・

ならいっその事

”水都市化でPR
▲魯屮灰鵐謄聞舛巴楼莖萓化し
8共交通機関を発達させたりしてECOな街作りでPR
ぅジノ計画♪


これだけやれば一気に豊橋市再浮上するけどな(笑)
2010.05.03 Monday 14:52 | - | - | 

立ち直れず・・・の巻

 僕の唯一のウイークポイント

扁桃腺が腫れてとってもしんどいです(泣)

早く治れよなぁ・・・

仕事してますがまともなブログ更新は出来ません

スイマソ・・・

BY ホシヲ


2010.05.01 Saturday 18:07 | - | - | 

やらかした・・・の巻

 本日は扁桃腺が腫れて機能停止中です

申し訳ございません

(BYホシヲ)  
2010.04.29 Thursday 18:53 | - | - | 
 | 1 / 7 PAGES | >>